PMBOK®ガイド 第7版講座のご案内

【 基礎講座 : 7時間、 詳細解説3日間 : 21時間、 第7版講座 : 7時間、 合計 : 35時間で
PMP®資格試験の受験要件35時間を満たします 】
講座スケジュール
主催:日本プロジェクトマネジメント協会(PMAJ)
※ PMAJは、米国PMI®のAuthorized Training Partnerです。
 
お申し込みはこちらから ※ PMAJ個人情報保護方針に御同意の上、申し込みをお願いいたします。
※ 新型コロナウイルス感染症対応として、「感染症対策」の順守をお願いいたします。
お申し込み受付は終了いたしました。 5/24現在、4名様お申し込みです。
本講座は開催が決定いたしました。  
  お知らせ
      本講座はPMBOK®ガイド 第7版に対応しています。
      開催が決定致しましたので 【6月14日(水) 正午まで受け付けます。】
1996年に初版が発行され、改訂を経てきたPMBOK®ガイド は、2021年7月に第7版が発行されました。これまでの発行部数は、全ての版の合計で650万部を超え、プロジェクトマネジメント知識体系の世界標準として普及を続けています。国内でも、PMBOK®ガイド をベースとしたPMP® (Project Management Professional) 資格の取得者が4万1千人を超え、関心の高さを示しています。

日本プロジェクトマネジメント協会(PMAJ)は、前身の日本プロジェクト・マネジメント・フォーラムの発足以来、日本で初めてPMP®試験対応講座を実施し、延べ2,000人を優に超える受講者に支持されてきました。

このような中で、プロジェクトマネジメントの最新の動向に根ざしたPMBOK®ガイド 第7版の全体像をふまえて、その内容を実践の視点で学びたいとの多くの声に応えるために、PMBOK®ガイド のエッセンスを凝縮した1日講座を開講いたします。

これから最新のPMBOK®ガイド を勉強してみよう、あるいは勉強し直してみよう、とお考えの方はぜひご参加ください。

  1. ★ PMP®資格取得のための受験に必要なPM教育(35時間)に対し「7時間の受講証明書」を発行いたします。

 

“PMI” , “PMBOK” 及び “PMP”は、Project Management Institute, Inc. (PMI)の登録商標です。

 

  1. 対  象
PMBOK®ガイド の全体像を理解することを目標として、次の方々を対象とします。業種・職種は問いません。
  1. ① 最新版のPMBOK®ガイド 第7版を通じてこれからのPMの潮流について知りたい方
  2. PMBOK®ガイド 第7版が第6版からどのように変わったか知りたい方
    プロセスベース中心から原則およびパフォーマンス領域中心への変化等
  3. PMBOK®ガイド 第6版のプロジェクトマネジメントプロセスがご自身の実務と乖離していると考えている方
  4. ④ PMP®資格試験の受験資格に必要なPM教育時間を必要としている方
    ⇒ 基礎講座 : 7時間、詳細解説3日間 : 21時間、本講座 : 7時間、合計 : 35時間
    (PMP®試験対策講座ではありません。)
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【 日 時 】  
2023年6月17日 (土)
 9:30~17:40 (昼休み 1時間を含む)
【 場 所 】 日本プロジェクトマネジメント協会 会議室  会場・オンライン同時開催
本講座は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、会場(PMAJ会議室)と
オンライン(ZOOMウェビナー)のハイブリッドで開催致します。
〒106-0044 東京都港区東麻布一丁目5番2号 ザイマックス東麻布ビル 7階
電話 03-6234-0551 (代表)
(東京メトロ日比谷線・神谷町駅 飯倉方面出口2番より 徒歩8分 /
都営地下鉄大江戸線・赤羽橋駅 赤羽橋口より 徒歩5分)
【 講 師 】
PMAJ PM研究・研修部会講師
(さまざまな業種でプロジェクトマネジメントを実践している多彩な講師陣が対応します。)
【 内  容 】 (Time Table)
 
 9:00 会場受付開始
 9:30~ オープニング
 9:35~ 第0部 PMBOK®ガイド 第7版について
第1部 プロジェクトマネジメント標準

第2部 プロジェクトマネジメント知識体系ガイド
第3部 PMIstandard+
第4部 おわりに
 17:30~ クロージング (17:40終了)
途中、昼食および休憩時間を含みます。
昼食については、ご自身でご用意ください。外出も可能です。
【 受講証明時間 】  7時間
【 受講定員 】 会場受講:10名 (申し込み順)
参加者間の距離を保てるよう、人数を絞っています。
オンライン受講:定員なし
【 受 講 費 】
PMAJ個人正会員 税込 11,000円(本体価格 10,000円) 
PMAJ法人正会員およびENAA賛助会員の社員または職員 税込 22,000円(本体価格 20,000円)
PMAJ/ENAA非会員 税込 33,000円(本体価格 30,000円)
会員番号を持っていらっしゃる方で、本年度会費未払いの方は、遅くとも受講費振込までに会費を振り込んでいただかないと、会員特典が受けられません。
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 申 込 方 法 
会場受講の方は、開催日前2週間以内に
発熱や感冒症状で受診や服薬等をされた方、
感染拡大している地域や国への訪問歴がある方
は参加をご遠慮ください。
  • 冒頭にあります「個人情報保護方針に御同意の上、お申し込みへ」をクリックしてください。PMAJ個人情報保護方針に御同意の上、申し込みをお願いいたします。
  • 会員の方の申込は会員番号 (AJで始まる英数字8桁)、申込年月日、お名前、およびプロジェクト経験のほか、参加費支払責任者(経理担当者)およびお支払方法について、ご記入ください。
    PMAJ会員登録をされていない方、および登録が未処理の方は、全ての項目にご記入ください。
  • 社内手続きのために請求書が必要な方は、申込ページの備考欄(ページ最下部)にその旨をご記入ください。
お申し込み受付後、受付メールをお送り致しますので、会場受講、オンライン受講のどちらかをお選びいただきご返信ください。
講座開催3日前に、ZOOMウェビナーへの 『アクセスURL』 と 『講演資料のダウンロードURL』 を申し込みいただきましたメールアドレスへお送りします。
 感染症対策
感染防止のため、会場受講の方は、以下の事項をお願いいたします。
会場に入る前には、必ず手洗いをしてください。
入り口で、体温測定をさせていただきます。
また、体調等についてご質問する場合があります。
入場をお断りする場合がありますので、ご了承ください。
会場内ではマスクを着用してください。
(マスクはご持参ください)
お申し込み後に体調を崩された場合は、参加をご遠慮ください。
 振込先及び支払期日
振込先
 みずほ銀行 虎ノ門支店 普通 2887035
 口座名義 : トクヒ)ニホンプロジェクトマネジメントキョウカイ
支払期日  2023年6月8日(木)
恐縮ですが、振込手数料は各自ご負担いただきますよう、お願いいたします。
 キャンセルについて 
  • 講座実施日より7日前以降のキャンセル : 返金いたしかねます。
    未納の場合でも席を確保しますので、受講費を請求いたします。
  • 講座実施日より8日前までのキャンセル : 受講費より振り込み手数料を差し引いた額を返金させていただきます。
 講座の無断欠席の場合の受講費の扱い、請求
  • 既にお振込み済みの受講費は返金いたしません。
  • お申込みいただいた方の受講費が未納の場合でも席を確保しますので、受講費を請求いたします。
 開催中止について
  • 応募締め切り後、参加人員が3名に満たない場合、開催を中止することがあります。
    その時は、振り込み済みの方には受講代金の全額を返金させていただきます。
 参加上のご注意
  • 一般講座ですので、講座の妨げになるような言動または行為をされた場合は退席いただくこともあります。あらかじめご了承ください。
 個人情報保護について   こちら (当協会のセキュリティポリシー) をご参照ください。
 お問い合わせ窓口 
特定非営利活動法人日本プロジェクトマネジメント協会
        〒106-0044 東京都港区東麻布一丁目5番2号  ザイマックス東麻布ビル7階
        TEL : 03-6234-0551(代表)

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