第166回関西例会は、オンライン開催です。 |
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ZOOMウェビナーを介して、リモートでの参加となります。 |
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例会の申し込み・入金はPeatixを通して行います。下記「申し込みサイト」をクリックして、Peatixサイトからお申し込み下さい。 |
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クレジットカード払いの場合、開始直前の10月18日19時まで申し込みできます。
(コンビニ/ATMでお支払いの方は、前日の10月17日までにお支払いください) |
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1人で1件の申し込みとし、複数の申し込みはしないようお願いいたします。 |
2024年度の月例会は関西地区、東京地区交互に特色のある例会を企画してまいります。
月別の担当は以下のとおりです。
関西例会(関西地区企画) |
: 4月、10月、1月 |
例会(東京地区企画) |
: 5月、6月、7月、8月、9月、11月、12月、2月、3月 |
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日 時 |
2024年10月18日(金) 19:00~20:30
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テーマ |
「人手不足の解決策は採用だけではない!」 ~リスキリングとスキルのシェアリングで従業員を半減させても業務を回せる方法~ |
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スピーカー |
富 光弘 ( とみ みつひろ ) 氏
みんまね!合同会社 代表
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ポイント |
・ CPUポイント |
3ポイント(1時間 2ポイントになります) |
・ ITコーディネーター |
0.375ポイント |
・ PDUポイント |
1.5ポイント相当 ( Business Acumen ) |
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CPU取得証明書等の発行:申し込みサイトのアンケートに必要な証明書を指定してください。 |
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例会開催から1週間後を目途に、受講された方のお届けのメールアドレス宛に、証明書等のPDFファイルをお送りします。 |
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PDUポイント:受講証明書に講座の内容、時間、カテゴリ等を記載しておりますので、その内容を、PMI®のPDU申請画面の Course or Training に必要事項を入力してください。 |
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講演概要:
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本セミナーでは、採用に頼るだけでは解決しない人手不足の打破に向けた新たな戦略を提案する。
少子高齢化に伴う人口減少の課題を背景に、企業が持続的な成長を遂げるためには、リスキリング(再教育)とスキルシェアリングの重要性が増している。従業員数が減少しても業務を効率的に遂行するための具体的な方法を提示し、また、生成AIの活用による業務効率化のアプローチにも言及することで、現代のビジネス環境に適した人材戦略の再構築を促進する。本セミナーを通じて、参加者は人手不足を解消するための実践的な知識とツールを習得し、企業の成長を加速させる手法を学ぶことが期待される。 |
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講師略歴: |
ITベンダーでSE、PM、コンサルタントとして従事。主に、プラットフォームの企画~調達を中心にプロジェクトを推進。業務コンサルではなく、ITプラットフォームのコンサルを立ち上げ、独自の方式論も確立してきた。最近は、SMBマーケットのビジネス拡大をゴールとして業務を遂行。ここ数年は、人口減少期のIT技術者の枯渇に危機感を強め「働き方改革」、「クラウド利用促進」に始まり「IT中期計画策定」を中心にお客様を支援。 |
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参 加 費 |
1,600円 (消費税率10%・うち消費税額 145円)
会員区分に関わらず一律です。 |
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定員 |
200名 (申し込み順) |
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講演資料 |
講演資料は例会前日までに、PMAJライブラリ「月例会開催資料」に登録しますのでダウンロードのうえ、ご利用ください。
なお、この資料はPMAJ会員のみの公開となっていますので、ユーザーID/パスワードが必要です。(入会ご検討の方は こちら ) |
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ZOOMウェビナーでの受講について
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オンライン参加の方は「ZOOMウェビナー」を通して参加いただきます。 |
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Wifiなどネット接続ができる環境で、PC・スマホ・タブレットなどから視聴できます。 |
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Peatixサイトでのご参加申し込み後、マイチケットのページに表示される「イベントに参加」をクリックすると「PMAJ月例会ウェビナー登録」フォームが表示されますので、お名前(名・姓)とメールアドレスをZOOMに登録ください。
ご登録のメールアドレス宛に「参加のご案内」メールが届きますので、開催日当日は、そこに記載のアクセス用URLから視聴していただきます。
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初めてZOOMをお使いになる方は、申し込む前に接続テストをされることをお勧めします。(ZOOMの接続テストサイトは : こちら )また、スマホ・タブレット等では、ZOOMアプリのダウンロードが必要です。 |
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講師が自宅または職場環境からのリモート参加となる場合もあります。その際は、生活音、雑音が入る可能性がありますが、予めご了承ください。 |
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動画や画像、音声の撮影、録画、録音は一切禁止とさせていただいております。 |
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Peatixサイトからのお申し込みについて
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例会の申し込み・入金はPeatixサイトを通して行います。
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Peatixサイトでの申し込み手続き後、上記に記載のとおりZOOMへの登録をしてください。 |
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クレジットカードやコンビニ/ATMでのお支払いが可能です。請求書による支払いには対応していません。 |
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コンビニでの支払いの場合申し込みから3日以内(または開催日の2日前まで)にお支払いがないと自動的にキャンセルの扱いとなりますのでご注意ください。 |
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初めてPeatixをご利用の方は、Peatix会員への登録が必要になります。 |
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オンライン開催ですのでチケットは不要です。チケットが発行された場合は無視してください。 |
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領収書
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領収書を希望される方は、お申し込みの際に「領収書希望」と指定してください。 |
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領収書の宛名として、個人名とするか勤務先名(会社名)とするかを指定してください。
勤務先名を指定される場合は勤務先名欄に正規の名称を記入されるようご留意願います。 |
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例会終了後1週間を目途に領収書のPDFファイルをメールで送信します。
配信元アドレス : pmaj@rbdatura.eco-serv.jp |
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キャンセルはPMAJ事務局( こちら )にお申し出ください。後ほど、Peatixから返金させていただきます。ただし、コンビニ/ATMから振り込まれた場合、およびクレジット決済後50日以降の返金額は340円の手数料を差し引かれたものとなりますのでご了承ください。 |
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注意事項 |
事務局への電子メールによる例会申し込み受付は致しません。
悪しからずご容赦下さい。 |
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問合せ先 |
日本プロジェクトマネジメント協会 (PMAJ)
TEL : 03-6234-0551(代表)
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