価値創造型PM人財育成研究会SIG

 現在活動中のSIGへ
 
( 1 ) 目的
 デジタルトランスフォーメーション(DX)が注目される中、これまでのプロジェクトマネジメントも大きく変わろうとしている。一例で行くと、PMBOK®ガイドも第6版から第7版へ進み、これまでのプロセス中心の「やり方」から、原理・原則や必要なパフォーマンス領域などの「在り方」に考え方がシフトしてきている。
 このような変化の中で、より高い価値を生み出すプロジェクトとは何か、そして、そのプロジェクトの先頭に立って推し進めるプロジェクトマネジャーには何が求められるのかを、今一度、見つめ直す時期にあると考える。
 本SIGでは、高い価値創造プロジェクトおよびプロジェクトマネジャーを定義するとともに、PMAJの中でも、多くの議論や継承がされてきた「夢工学」に着目し、価値創造プロジェクトの成功、つまり「夢」の実現に向けて、どのような人財を育てていかなければならないかを議論しながら、今後の具体的な取り組みについての提言を策定していく。

 設立趣意書は こちら (PDF)

( 2 ) SIG参加メンバーの公募
 参加希望の方は、下記アドレスよりメール送信願います。
 メールには、氏名・メールアドレス・連絡先等を必ず記載願います。

価値創造型PM人財育成研究会SIG に関するお問い合わせ先
   代表: 株式会社アイ・ティ・イノベーション 奥田 智洋 メールアドレスは こちら

ページトップに戻る