第61回九州PM研究部会 開催のご案内(リモートによる研究部会)
 
【 日 時 】    2020年11月21日(土) 9:30~13:00
【 場 所 】    自宅又は事務所からご参加下さい。
【 主 催 】    特定非営利活動法人日本プロジェクトマネジメント協会 九州PM研究部会
【 後 援 】    特定非営利活動法人ITコーディネータ協会 (予定)
【 概 要 】    
第61回 九州PM研究部会を下記の要領で開催します。
2019年度の研究テーマは、プロジェクト失敗の要因をベンダー視点で議論してきたが、失敗の原因の一つにユーザー企業の力量不足もあると考え、2020年度は”顧客視点”でプロジェクトをどう成功に導くかを議論する。
リモート(ZOOM)による研究部会開催です。参加希望の方には、後日リモート参加方法をお知らせします。

【 テーマ 】    プロジェクト成功への道しるべ(顧客アプローチ編)
ユーザ/ベンダー双方の立場から、
プロジェクトを成功に導くために必要なお客様が持つべき鉄則とは何なのか?
そのために何をすべきか、また、ベンダーがそれらを実現させるために如何にアプローチすべきかを議論する。
【 内 容 】     
時 間 内 容
  9:30~10:00
開会、初参加の方の自己紹介とPMAJ理事会報告
10:00~10:30
勧誘のためのインタビュ― + 討議風景の録画
10:40~11:40
検討テーマ⑦の報告及び検討済の15テーマをどのように整理するかの相談
11:50~13:00
キーワードのピックアップ作業、次回の日程調整、閉会

【 参 加 費 】    無料
【 申し込み方法 】    申し込み受付は終了いたしました。
        (お名前、会社名、メールアドレス、電話番号など記載願います)
【 定  員 】    先着 20名 (定員になり次第締切となります)
【 ポイント 】
PMS資格者CPUポイント : 3.5 ポイント (証明書を発行します。)
ITC実践力ポイント : 3.5 時間 (証明書を発行します。) (予定)
PMP®資格者PDUポイント : 3.5 PDU相当
受講証明書に講座の内容、時間、カテゴリ等を記載しておりますので、その内容を、PMI®のPDU申請画面の Course or Training に必要事項を入力してください。

ページトップに戻る