中部PMセミナー2023テーマ
『 人と組織を育て、価値ある未来を創るために! 』
現代は、AIを代表する技術の急速な進化による市場環境の変動、新型ウイルスによる未知の感染症や気候変動に伴う未曽有の規模の自然災害など、唐突に訪れる問題を予測することが困難になってきています。短期間で変動し、不確実で複雑かつあいまいなVUCAの時代、必要なスキル・知識が変わり続けています。顕在化していない本質的な課題を見つけて、問題の解決策をいち早く提案して、実行できる能力が必要です。
これからの組織は徒弟制度による技術の伝承もさることながら、想定外のことであっても柔軟に対応でき、迅速に行動に移せ、未開拓領域にチャレンジする人材が求められています。VUCA時代に成果を出し続けるためには、人も組織も成長し続け、柔軟に問題に対応できる企業・組織を作る必要があります。
本セミナーでは、これらの課題に対応するため人材育成や組織構築などに活躍されている方々のお話を伺い、VUCA時代の企業・組織のあり方のヒントを得るとともに、参加者の方々が本セミナーを通して"成長"を実現していくためのアプローチとなれば幸いです。
受付は終了いたしました。 多数のお申し込みありがとうございました。 |
日時
2023年10月13日(金) 9:30~17:15
会場
ウインクあいち 1204会議室 〔会場参加〕〔オンライン参加〕の〔ハイブリッド開催〕
(〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)
〔会場参加〕は、申込先着順・椅子席のみ 20名様 迄となります。
申し込みページの〔参加方法〕欄で、「会場参加」または「オンライン参加」どちらかをお選びください
〔会場参加〕はコロナ感染症対策により、中止となることがあります。
その時には〔会場参加〕申込者は〔オンライン参加〕となりますので、ご了承ください。
(JR・地下鉄・名鉄・近鉄) 名古屋駅より | |
・ | JR名古屋駅桜通口から:ミッドランドスクエア方面 徒歩5分 |
・ | ユニモール地下街 5番出口から:徒歩2分 |
・ | 名駅地下街サンロードから:ミッドランドスクエア、マルケイ観光ビル、名古屋クロスコートタワーを経由 徒歩8分 |
・ | JR新幹線口から 徒歩9分 |
プログラム
W:Ways of Working (1.5)、P:Power Skills (2.0)、B:Business Acumen (2.5) です。
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オンラインPMセミナー視聴
PC等をインターネット接続して視聴します。Wi-Fi以外での接続は通信料金にご注意ください。
視聴にはZOOMアプリが必要です。申し込みの前に こちら にて接続確認テストをしてください。
セミナー3日前に、ZOOMウェビナーへの『アクセスURL』と『講演資料のダウンロードURL』を申し込みいただきましたメールアドレスへお送りします。
参加費(消費税率10%)
PMAJ個人正会員 | 3,500円 (うち消費税額 318円) |
PMAJ法人正会員の社員または職員 | 5,000円 (うち消費税額 454円) |
PMC、PMS、PMR有資格者 | 5,500円 (うち消費税額 500円) |
ENAA賛助会員の社員または職員/PMI®会員/ITC資格者 | 7,000円 (うち消費税額 636円) |
一般 | 8,000円 (うち消費税額 727円) |
学生 (学生を本分とする方。社会人学生は対象となりません。証明書等発行なし。) | 無 料(要申込) |
※ | PMAJ法人正会員及びENAA賛助会員の社員または職員の方がお申し込みをされる場合には、必ず企業名を記載してください。企業名の記載がない場合には、一般の参加費となりますのでご注意下さい。 |
※ | 学生の方は、FAX(03-6234-0553)または、 こちら から学生証のコピーをお送り下さい。 学生の方は無料ですが、お申し込みページから申し込みをしてください。その際、必ず学校名を記載いただき、申し込みページの「お支払い方法」では、「銀行振込→否」を選んでいただき進んでください。 |
支払い方法
お申し込み受付後、電子メールにて参加費等を記載したお申し込み受付確認メールをお送りいたします。
10月9日(月祝)までに、下記の口座にお振込みください。また、お振込み時には、参加者名及び電子メール(受付確認メール)に記載されているお申し込み番号を必ずご記入ください。
なお、受付確認メールの送付には、2~3営業日かかる場合もございますので、ご了承ください。
● | 企業名でお振込みの場合は、事前に電子メール(受付確認メール)の返信にて参加者名、お申し込み番号及び振込み予定日を事務局までお知らせください。 | ||
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● | 請求書払いをご希望の場合は、支払期日に余裕をもって申し込みをお願いいたします。 | ||
● | 恐れ入りますが振込み手数料はご負担ください。 | ||
● | クレジットカード払いの場合、請求書の発行は致しませんのでご了承ください。 なお、クレジットカード決済につきましては、受付確認メール送付後、別メールを送付いたしますのでお手続きください。 8月9日(水)までにお申し込みされ、クレジット払いをご希望された方につきましては、システム上お支払い期日が、お申し込み日から60日後がお支払い期日となりますこと、ご了承下さい。 お支払いには以下のクレジットカードをご利用いただけます。
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● | 領収書をご希望の場合、申し込み時に「要望」欄にご記入下さい。 | ||
● | キャンセルをご希望の場合は、必ずご連絡をお願いいたします。 10月9日(月祝)までにご連絡を頂けた場合、ご入金いただいた参加費から振込み手数料を差引いた金額でご返金いたします。 10月10日(火)以降はキャンセル手続きはできませんのでご注意願います。 |
【 口 座 名 】 | 三菱UFJ銀行 本店 普通 0737079 |
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【 名 義 人 】 | 特定非営利活動法人日本プロジェクトマネジメント協会 トクヒ)ニホンプロジェクトマネジメントキョウカイ |
【 振 込 人 】 | 参加者名及び電子メール(受付確認メール)に 記載されているお申し込み番号をご記入ください |
申し込み方法
冒頭にあります 「個人情報保護方針に同意の上申し込み」 ボタンを押してください
各種資格の証明書
お申し込みの際に証明書をご希望された方には、中部PMセミナー終了後2週間以内に、当日ご参加いただいた方宛に、 メールにて『証明書のダウンロード用URL』を送付いたしますので印刷してご利用ください。 |
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● | PMS資格者のCPUポイント : 12.0 ポイント(証明書を発行します。) |
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● | PMP®資格者のPDUポイント : 6.0 PDU(証明書を発行します。) ( Ways of Working 1.5、Power Skills 2.0 、Business Acumen 2.5 ) |
● | ITCの実践力ポイント : 1.5 ポイント(証明書を発行します。) |
● | PMP®資格認定試験用受講証明書(証明書を発行します。) |
※ “PMP”は、Project Management Institute, Inc. (PMI)の登録商標です。 |
協賛・パートナー企業
問い合わせ先
日本プロジェクトマネジメント協会 TEL : 03-6234-0551
主催: | 特定非営利活動法人日本プロジェクトマネジメント協会 (PMAJ) 〒106-0044 東京都港区東麻布一丁目5番2号 ザイマックス東麻布ビル 7階 TEL:03-6234-0551(代表) |
後援: | 特定非営利活動法人ITコーディネータ協会 (ITCA) |
協賛: | 株式会社第一システムエンジニアリング |