PMAJジャーナル65号:論文募集のお知らせ
   
 8月発行予定のPMAJジャーナル65号では、以下の要領で寄稿論文及び表紙を飾る絵・写真の投稿を募ります。

論文のテーマ・期日・執筆要領(65号の寄稿論文)

1. テーマ : 「プログラムマネジャー・プロジェクトマネジャーの育成」
 選りすぐったメンバーを揃えたとしても、プロジェクトミッションの設定や資源配分等のプログラムマネジメントとプロジェクトマネジメントが適切に行われなければ、素晴しい成果は期待できなくなります。そのため、組織にとってマネジメントの核となるプログラム・プロジェクトマネジャーの育成が鍵となることは間違いありません。
 「プログラムマネジャー・プロジェクトマネジャーの育成」に関連するテーマでの論文の寄稿を期待します。
プログラム・プロジェクトマネジャー育成にあたって、欠くことのできないこと・ものとは。
プロマネ育成を阻む要因とは、成功させる要因とは。
社内での育成を断念し、外部人材を有効に活用することが可能か。
理想的なプロマネの人材像を分析するとともにその育ち方を推理する。   等々
 執筆者独自の視点での考察を加えてください。
 「プログラムマネジャー・プロジェクトマネジャーの育成」 をテーマにした論文を募集します。

2. 締切日
  2019年7月1日(月)
 
プログラムやプロジェクトの記録・実践事例、PMに関連して日頃考えておられることや、研究の成果等、自由なテーマでの「自由テーマ論文」についても募集しています。
なるべく多くの方の論文を採用することを基本方針としますが、以下の場合にはご希望に添えない場合があります。
他者を誹謗する内容を含むなど、倫理的に問題がある
応募者多数で、全ての論文の掲載が難しい

3. 論文執筆要領
  記述フォームを整合させて頂きたく、 こちらの執筆要綱 (一般的な論文書式)に準拠した記述にご協力ください。(過去のジャーナル論文をご参照頂ければ幸いです。)

<提出・問い合わせ先>
                  PMAJジャーナル編集長 深谷 靖純
                  応募受付は終了いたしました。

表紙を飾る絵・写真

1. 表紙を飾るイラスト・絵画・写真を、募ります。
会員(または家族)自身の作品に限ります。
サイズ : 110~130mm×150~170mm(編集により拡大・縮小します)
作品の紹介文(200字程度)を付けてください。
作者名にはペンネーム等の使用を可とします。
画像データにして、送付してください。
締切日 : 2019年7月1日(月)
注 ) 印刷の制約等により、色調等が原画と異なる場合があります。
66号以降の表紙として採用させていただく場合があります。

<提出・問い合わせ先>
                  PMAJジャーナル編集長 深谷 靖純
                  応募受付は終了いたしました。

以上