例会開催のご案内

   
2024年3月18日 PMAJ事務局
第293回例会
第293回例会は、会場とオンラインの同時開催です
会場参加は申込先着順の10名様迄となります。
オンライン参加は、ZOOMウェビナーを介してリモートでの参加となります。
例会の申し込み・入金はPeatixを通して行います。下記「申し込みサイト」をクリックして、Peatixサイトから会場参加・オンライン参加の区分を指定してお申し込み下さい。

 

申し込みサイト(Peatixサイト)

 

クレジットカード払いの場合、開始直前の5月24日19時まで申し込みできます。
(コンビニ/ATMでお支払いの方は、前日の5月23日までにお支払いください)
1人で1件の申し込みとし、複数の申し込みはしないようお願いいたします。
2024年度の月例会は東京地区、関西地区交互に特色のある例会を企画してまいります。
月別の担当は以下のとおりです。
例会(東京地区企画) : 5月、6月、7月、8月、9月、11月、12月、2月、3月
関西例会(関西地区企画) : 4月、10月、1月
日  時 2024年5月24日(金) 19:00~20:30
テーマ 「 マイプログラム2.0 」
~実践から見えたマイプログラム成功の”鍵”~
スピーカー  原田 祥子 ( はらだ しょうこ ) 氏
株式会社ウェッブアイ サービス​本部 コンサルティンググループ
ポイント
・ CPUポイント 3ポイント(1時間 2ポイントになります)
・ ITコーディネーター 0.375ポイント
・ PDUポイント 1.5ポイント相当 ( Business Acumen )
CPU取得証明書等の発行 : 申し込みサイトのアンケートに必要な証明書を指定してください。
例会開催から1週間後を目途に、受講された方のお届けのメールアドレス宛に、証明書等のPDFファイルをお送りします。
PDUポイント : 受講証明書に講座の内容、時間、カテゴリ等を記載しておりますので、その内容を、PMI®のPDU申請画面の Course or Training に必要事項を入力してください。
講演概要:
プログラムマネジメントを自分の人生に当てはめて活用する「マイプログラム」…
この手法に出会ったことは人生どん底にいた当時の私にとって転機となりました。
マイプログラムを通して自身の課題を明確にし、解決策を導き出し、実践していく…
この過程を繰り返すことで私の人生はどんどん向上していきました。
これからの時代を生き抜くためにマイプログラムが有効であることを確信した私は、これを広く世の中に広めたいと活動を開始。
誰もが実践しやすい形式に教材を整備し、研修プログラムを構築しました。
今回は自身の実践、社内外での研修・講演活動を重ねた結果見えてきた、マイプログラム成功の”鍵”についてご紹介いたします。
講師略歴: プロジェクトマネジメントに特化した事業を展開している株式会社ウェッブアイ勤務。
新卒で入社した外資系重工メーカで工程管理・人材派遣の業務に携わるも、マネジメントの難しさに直面。
転職先であるウェッブアイでPMC・PMSを取得後は、知識をより実践的に活用しPMOとして様々なプロジェクトに従事している。
その他、フェリス女学院プロジェクトマネジメントの授業の一コマとして講義を行ったり、株式会社ウェッブアイ社内での標準新人研修として採用されるなどしております。
参 加 費
1,600円 (消費税率10%・うち消費税額 145円)
会員区分に関わらず一律です。
定員 200名 (申し込み順)
講演資料
講演資料は例会前日までに、PMAJライブラリ「月例会開催資料」に登録しますのでダウンロードのうえ、ご利用ください。
なお、この資料はPMAJ会員のみの公開となっていますので、ユーザーID/パスワードが必要です。(入会ご検討の方は  こちら )
ZOOMウェビナーでの受講について
  オンライン参加の方は「ZOOMウェビナー」を通して参加いただきます。
  Wifiなどネット接続ができる環境で、PC・スマホ・タブレットなどから視聴できます。
  Peatixサイトでのご参加申し込み後、マイチケットのページに表示される「イベントに参加」をクリックすると「PMAJ月例会ウェビナー登録」フォームが表示されますので、お名前(名・姓)とメールアドレスをZOOMに登録ください。
ご登録のメールアドレス宛に「参加のご案内」メールが届きますので、開催日当日は、そこに記載のアクセス用URLから視聴していただきます。
初めてZOOMをお使いになる方は、申し込む前に接続テストをされることをお勧めします。(ZOOMの接続テストサイトは :  こちら )また、スマホ・タブレット等では、ZOOMアプリのダウンロードが必要です。
  講師が自宅または職場環境からのリモート参加となる場合もあります。その際は、生活音、雑音が入る可能性がありますが、予めご了承ください。
  動画や画像、音声の撮影、録画、録音は一切禁止とさせていただいております。
Peatixサイトからのお申し込みについて
  例会の申し込み・入金はPeatixサイトを通して行います。
Peatixサイトでの申し込み手続き後、上記に記載のとおりZOOMへの登録をしてください。
  会場参加・オンライン参加の区分は、チケットの区分で指定してください。 (物理的なチケットは発行されません)
  クレジットカードやコンビニ/ATMでのお支払いが可能です。請求書による支払いには対応していません。
  コンビニでの支払いの場合申し込みから3日以内(または開催日の2日前まで)にお支払いがないと自動的にキャンセルの扱いとなりますのでご注意ください。
  初めてPeatixをご利用の方は、Peatix会員への登録が必要になります。
  領収書
領収書を希望される方は、お申し込みの際に「領収書希望」と指定してください。
領収書の宛名として、個人名とするか勤務先名(会社名)とするかを指定してください。
勤務先名を指定される場合は勤務先名欄に正規の名称を記入されるようご留意願います。
例会終了後1週間を目途に領収書のPDFファイルをメールで送信します。
配信元アドレス : pmaj@rbdatura.eco-serv.jp
  キャンセルはPMAJ事務局(  こちら )にお申し出ください。後ほど、Peatixから返金させていただきます。ただし、コンビニ/ATMから振り込まれた場合、およびクレジット決済後50日以降の返金額は340円の手数料を差し引かれたものとなりますのでご了承ください。
注意事項 事務局への電子メールによる例会申し込み受付は致しません。
悪しからずご容赦下さい。
問合せ先 日本プロジェクトマネジメント協会 (PMAJ)
TEL : 03-6234-0551(代表)  お問い合わせはこちらへ

ページトップに戻る