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パーソナル・コンピュータ:当初の顧客が新規顧客だった新市場型破壊。 |
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ソニーの携帯用ラジオ:当初の顧客が新規顧客だった新市場型破壊。 |
| (3) |
キャノンの卓上複写機:ゼロックの高速マシンに対する新市場型破壊。 |
| (4) |
アマゾン・コム:伝統的な書店に対するローエンド型破壊。 |
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デル・コンピュータ:パソコンのローエンド型破壊。 |
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セールスフォース・コム:顧客関係管理ソフトの大手メーカーを破壊。 |
| (7) |
オンライン旅行代理店:従来型のフルサービス代理店を破壊。 |
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ディスカウント小売業:ウォルマートやKマートは、フルサービスのデパートをローエンド型破壊。 |
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サウスウェスト航空:格安航空会社として、実績ある航空会社に対するハイブリット型破壊(新市場型破壊とローエンド型破壊の混成)。 |
| (10) |
マクドナルド:ファーストフード産業のハイブリット型破壊。 |
| (11) |
アップルのiPhone:スマートフォン市場に対する新市場型破壊。 |