例会開催のご案内
2015年9月2日 PMAJ事務局
第202回例会
 
お申し込み受付は終了致しました。 9/14現在、17名様お申込みです。
必ず、PMAJ個人情報保護方針に御同意の上、お申し込み願います
ITC資格者・CMAJ会員・学生の皆さんの申込み方法
申込み画面の最下位「ご要望等」の欄に「ITC資格者」、「CMAJ会員」又は「学生」とご記入の上お申込下さい。
日  時 2015年9月25日(金) 19:00~20:30
テーマ 「成功に近づく、メンバー・リレーションシップ・共働マネジメント」
スピーカー  市川 久浩 氏/株式会社IDCフロンティア 経営戦略本部 本部長
会  場 日本プロジェクトマネジメント協会 会議室
〒106-0044  東京都港区東麻布一丁目5番2号  トウセン東麻布ビル7階
電話 03-6234-0551 (代表) FAX 03-6234-0553
(東京メトロ日比谷線・神谷町駅 飯倉方面出口2番より 徒歩8分 /
 都営地下鉄大江戸線・赤羽橋駅 赤羽橋口より 徒歩5分)
ポイント
・ CPUポイント 3ポイント(1時間2ポイントになります)
・ ITコーディネーター 1.5時間分
・ PDUポイント 1.5ポイント
  ※ 受講証明書を発行しますのでCategory B(R.E.P.でない教育機関)で申請してください。
 
講演概要:
プロジェクトでは、タスク、スケジュール、リソースなど、多くのものをマネジメントしている。中でも重要なのは、プロジェクトの活動を支えるプロジェクトメンバー。コールセンターの業務改革を、業務委託しているパートナー企業とともに推進した経験から、発注企業と受託企業という枠を外し、同じチームとしての「共働」の重要性を強く実感。ヤフーに入社後は、カスタマーサポート部門のシステム導入をする際、同様の考え方をプロジェクトマネジメントに応用し実践した。会社や立場の壁を越えた「メンバー・リレーションシップ・共働マネジメント」。プロジェクトで実践したその考え方をお伝えする。
講師略歴:
1992年 : アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc. 入社。カスタマーサポート業務、ロイヤルティマーケティング業務などに従事。
2000年 : トレンドマイクロ(株)入社。業務委託をしているパートナー企業とともにコールセンターの業務改革を推進。
2003年 : ヤフー(株)入社。カスタマーサポート部門のサービス品質向上や組織活性、システム導入による業務効率化などを推進。
2012年 : ヤフーカスタマーリレーションズ(株) カスタマーエクスペリエンス本部 本部長
2013年 : 同社 取締役オペレーションサポート本部 本部長 兼 ヤフー(株)システム統括本部CS本部 本部長
2015年 : (株)IDCフロンティアに出向。経営戦略本部 本部長
参 加 費
(消費税込み)
PMAJ個人正会員 : 1,600円
PMAJ法人正会員の社員または職員/ITC資格者/CMAJ会員 : 1,900円
PMAJ非会員 : 2,100円
学生(学生を本分とする) : 1,100円
支払い方法 当日受付にて申し受けます。
申込み方法
  1. 会員番号(AJで始まる英数字8桁のみ)
  2. 氏名(漢字)
  3. 氏名(ふりがな)
注意事項 受付時の混雑を緩和するなどの事務手続き上、次のようにさせていただきます。

★事前登録がない方は、受付時に後回しになることがあります。
参加希望の方は必ず事前登録して頂きますようお願いします。
★会員割引の適用は、開催2日前までに会員登録した方に限らせて頂きます。
開催当日に入会登録と例会参加申し込みを同時にしても割引適用の対象となりません。
★会員、非会員で参加費に差があります。未だPMAJに入会されていない方をお誘いの
場合はご注意下さい。
★申し込まれた方が参加できなくなり、代理の方が参加する場合は、
代理者が該当する会員資格で区分し、資格が異なれば差額を請求致します。
★事務局への電子メールによる例会申込受付は致しません。
悪しからずご容赦下さい。
問合せ先 日本プロジェクトマネジメント協会(PMAJ)
TEL 03-6234-0551(代表) FAX 03-6234-0553
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