① |
プロジェクトの振り返りに活用
ジャーニーマップを書いたところ、プロジェクト内で認識の違いが起きたポイントの合意が取れ、またメンバーそれぞれのミッションの違いが明らかになった。
このことは、次のプロジェクトマネジメントの改善につながった。 |
② |
お客様発言の整理に活用
お客様の発言をマッピング分析したところ、本来のやりたいこと即ちゴールが明確になった。 |
③ |
成功プロジェクトの伝播に活用
成功したプロジェクトの軌跡をストーリーにまとめて社内発表し、それにかけた熱意を伝えることができ、またプロジェクトの分岐点や障害、メンバーの気持ちの浮き沈みを伝えることができた。 |
④ |
ユーザの声収集に活用
書くアンケートと違い、話すだけのアンケートの為、より多くの人から声を集めることができた。 |