「第19回 PMAJ Networking」開催のご案内
Networking事務局
話題提供:  「IT業界のプロジェクト管理、これまでとこれから」
         by 三浦 暁史 (株式会社システムインテグレータ)
日時:  2016年8月18日(木) 18:00~21:00
場所:  日本プロジェクトマネジメント協会 会議室
参加費:  (当日徴収します。簡単な食事と飲み物を準備します)
PMAJ個人正会員 : 1,500円/人
PMAJ法人正会員の社員または職員 : 2,000円/人
PMAJ非会員 : 3,000円/人
概要:  
プロジェクト成功率が30%といわれるIT業界。7割ものプロジェクトが失敗に終わるのはなぜか。弊社事例、アンケートから見えてくるプロジェクト失敗の原因についてお話します。また、IoTの加速により、単純なソフトウェア開発のプロジェクト管理から、より複雑なプロジェクト管理が求められる時代に突入しています。
これまでのプロジェクト管理とこれから求められるプロジェクト管理について、その違いを分析し、プロジェクト成功の鍵を皆様と議論できれば幸いです。

プロフィール:  
三浦 暁史 ( みうら あきふみ ) :
株式会社システムインテグレータ Object Browser事業部 担当マネージャー。
1983年兵庫県尼崎生まれ。大学卒業後大手商社の会計システムの開発に参画。
現在は株式会社システムインテグレータにてプロジェクト管理ツールの営業に従事。
2011年より20代向けの教育機関にて、渋沢栄一のリーダーシップに関する1時間の講義を開催。2016年現在に至るまで50回を数える。

1.主旨
会員交流会の様子

 グローバル競争の下で環境変化が常態化し、全ての組織にとって、日常的に「変化」をマネジメントすることが求められています。その変化も大規模化・複雑化・緊急化し、従来の自社スコープのみでの対応が難しくなっています。このような背景の下に、新たな連携による取組みが模索されています。PMAJにも多様な会員様がおられますので、同様のニーズが寄せられています。そこで将来に向けた「共創の場(プラットフォーム)」として、「会員の会員による会員のための交流会」を構築していきたいと考えます。
継続的な学習の場の提供 (2 CPUポイントを発行致します)
情報交換、ベストプラクティス交換、人脈構築、異業種交流、の場の提供
会員相互の強みを活かし合った新たなビジネス開発の機会提供
PMAJの運営活動に対してのステアリング機能の発揮、
等、皆様への価値の提供と交流の場となるよう進めてまいります。
 ご参加頂いた方々からは、「今後も是非、継続して欲しい!」という高い評価を頂いています。
 (⇒ 参考資料「参加者アンケート」結果
2.スケジュール:
オープニング (18:00~18:30)
  名刺交換、自己紹介、ウエルカムドリンク
持ち回り話題提供及び Q & A (18:30~19:30)
ネットワーキング (参加者交流) (19:30~20:30)
協会からの話題提供 (20:30~21:00)
閉会 (~21:00)
3.参加者 :  PMAJ法人会員及び個人会員 ( 2 CPU ポイントを発行致します)
4.定員 :  20名
5.お申し込み:  (お申し込み受付は終了いたしました)

(参考-1) 今後の開催予定 (変更になる場合があります)
(参考-2) これまでの開催実績

以上
 
ページトップに戻る