1. |
信憑性 |
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可能な限り真実を語る方法を見出す。 |
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他の人が嘘と解釈するような言動を避ける。 |
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単調ではなく抑揚をつけて話す。 |
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知らないことは、ストレートに知らないと言う。 |
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自分の経歴を知らせることは重要である。ただし、名刺の名前の後に資格の頭文字や認定資格を並べるといった愚かなことだけはしてはならない。 |
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良いところを見せようとしても意味がない。 |
2. |
信頼性 |
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小さな具体的な約束を行い、守る。例)電話をする。月曜日までに草案を作成する。 |
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会議の前に参考資料を送り実質的な議論に集中できるようにする。 |
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議題だけでなく、明確な目標をもち、確実に目標が達成できるようにする。 |
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用語、スタイル、フォーマット、時間に関してクライアントの「フィット感」を踏襲。 |
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会議の前、クライアントと議題について検討する。 |
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スケジュールや約束の日程に変更があった場合は、極力早く知らせる。 |
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方法論、モデル、テクニックは手段としてとらえ、機能すれば使い、そうでなければ切り捨てる。その可否は、クライアントにとっての効果である。 |
3. |
親密さ |
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親密さの創造には勇気がいる。 |
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上級職の方は、誠実さを評価する。しかし、重視されるのは親密さである。 |
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あまりに急いで一線に近づきすぎていないか、あるいは押しつけがましくなっていないか確認する。 |
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自分の方から行動する。 |