PMマイスター講座「プロジェクトマネジメント実践の基本」~PM実践の基本を学び、実践力の向上を図る~
 
お申し込みはこちらから ※ PMAJ個人情報保護方針に御同意の上、申し込みをお願いいたします。
お申し込み受付は終了致しました。 2/21現在、4名様お申し込みです。
本講座は開催が決定いたしました。  

 

【 日 時 】    2018年2月23日(金) 13:30~17:30
【 場 所 】  日本プロジェクトマネジメント協会 会議室
                   〒106-0044 東京都港区東麻布一丁目5番2号 トウセン東麻布ビル 7階
【 対 象 者 】
プロジェクトメンバーを始めて経験した、プロジェクトマネジメントをもう少し深く勉強してみたい。
PM資格に挑戦したいが、その前に要点を知りたい。
PM資格は持っているが、実践力を向上させたい。
プロジェクトマネジャーに指名されたが、もう一度復習してみたい。
PMマイスターや参加者とPMの実践力について、討議してみたい。
  ※ 受講の前提条件はありません。
【 講座概要 】
 経験豊富なPMマイスターの“経験則”と“PM作法”の講義と、「プロジェクト実践事例」にもとづく演習、および参加者同士の討議を通じて、PM実践に役立つ“課題抽出”と“対応策(解決策)”を学びます。
 また、プロジェクトマネジメント手法は、日頃の仕事の基本フレームワークとして活用できます。先達の後ろ姿から覚えた仕事の進め方をシステマチックに形式知として習得することができ、プロジェクト以外にもチームで仕事を進める時に有効に活用することが出来ます。
・ 内容 13:30~15:30 講義 : プロジェクトマネジメント実践の基本
  15:30~15:40 休憩
  15:40~17:30 実践事例研究と討議(チームに分かれ実施)
 テーマ 1 : 事例解析/プロジェクトの失敗の原因は何か
 ~プロジェクトの例題から失敗の原因(問題)を抽出し討議
 テーマ 2 : 失敗を防ぐには
 ~テーマ1で、抽出した問題の解決策を討議、発表
【 講  師 】  竹久 友二 (PMマイスター)
( 「講師より」 「講師略歴」 「業務経歴」 は  こちら を御参照ください )
【 募集人数 】  20名 (定員になり次第締め切らせていただきます。)
<注意事項>
お申し込み者が最少催行人数(5名)に満たない場合には、講座開催を中止する場合があります。予めご了承願います。
講座を中止する場合には開講日の1週間前までに、申し込み者各位に E-mail にて、その旨ご連絡いたします。また、お支払いいただきました受講料はご返金いたします。
【 参 加 費 】  (消費税込み)
PMAJ個人正会員  :  8,640円 (本体価格 : 8,000円)
PMAJ法人正会員の社員または職員  :  9,720円 (本体価格 : 9,000円)
PMAJ非会員  : 10,800円 (本体価格 : 10,000円)
【 申し込み締切日 】    2018年2月16日(金)
 開催が決定致しましたので  【2月21日(水)まで受け付けます。】
【 参加費用のお支払い及びキャンセルについて 】
  参加費用は、下記の指定銀行へお振込みください。
  恐縮ですが、振込手数料は各自ご負担いただきますよう、お願いいたします。
振込先口座名: 特定非営利活動法人日本プロジェクトマネジメント協会
トクヒ)ニホンプロジェクトマネジメントキョウカイ
三菱東京UFJ銀行 本店 普通預金口座 7655251
  • 申し込み締切日以降のキャンセル : ご返金致しかねます。
    (未納の場合でも席を確保しますので、受講費をご請求させていただきます。)
  • 申し込み締切日前までのキャンセル : 受講費より振り込み手数料を差引いた額をご返金させていただきます。   
【 各種ポイント 】 (下記、証明書を発行します。)
PMS資格者のCPUポイント : 8 CPU
PMP®資格者のPDUポイント : 4 PDU相当 “Technical 2、Leadership 2”
※ 受講証明書を発行しますのでCourse or TrainingでPDU申請をしてください。
PMP®資格認定試験用受講証明書 : 4 時間相当
【 申し込み方法 】 
 冒頭にあります 「個人情報保護方針に同意の上申し込み」 をクリックしてください
【 問い合わせ先 】 PMAJ事務局まで
                              TEL : 03-6234-0551 Fax : 03-6234-0553
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