|
|
PMAJでは、PMマイスターを認定し、各PMマイスターが所持されている、経験・スキル・ノウハウを「私の経験則」として語っていただき(講演)、加えて参加の皆様との討議により、PMの推進へのヒントにしていただきたく、下記のように講座を実施します。ご興味のある方は参加くださいますようお願いします。可能であれば、「講師への質問」(簡単で可)を準備され参加ください。 |
|
|
|
|
お申し込み受付は終了致しました。 |
9/23現在、2名様お申し込みです。 |
|
|
|
|
|
【 日 時 】 平成28年9月27日(火) 19:00~21:30
【 場 所 】 日本プロジェクトマネジメント協会 会議室
〒106-0044 東京都港区東麻布一丁目5番2号 トウセン東麻布ビル 7階
|
【 講座内容 】
・ |
19:00~20:30 |
講座 私の経験則 |
・ |
20:30~21:30 |
質疑・懇談 |
【 講 師 】 竹久 友二 氏 ( 講師略歴・業務経歴等は こちら を御参照ください )
【 講師より】
大学卒業後、電電公社に入り色々なグループ会社を経験しましたが、一貫してIT分野のプロジェクトに携わってきました。
研究開発のマネージャとして駆け出しの頃のことです。突然、全く畑違いのプロジェクトマネジャーを命じられました。それもサービス開始まで8か月という短さです。時間もなにも無い、難題が次から次へと降りかかります。一度はあきらめかけましたが悪戦苦闘し、なんとか完成させることができました。
しかし経験のない種々な難問に正面から向き合いプロジェクトマネジャーとしての柔軟性や応用力の重要性、プロジェクトの楽しさを実感することができました。
不測の事態を乗り切るには経験だけでは太刀打ちできない場合が多々あります。変化への対応力と原点に戻れる問題解決力が勝負をきめます。想定もできない問題に直面するのがプロジェクトの実態です。
今まさに激変の中にいる皆さんが、このような事態に直面したときにどう考えどう行動するか、“想定外”という言い訳を言わないためにどうするか、私の経験談をもとに一緒に考え討議し、そして具体的ヒントを一つでも持ち帰って頂ければ幸いです。 |
|
|
【 募集人数 】 20名 (定員になり次第締め切らせていただきます。)
お申し込み者が最少催行人数 ( 5名 ) に満たない場合には、開催を中止する場合があります。
予めご了承願います。
【 参 加 費 】
PMAJ個人正会員 |
税込 : 3,000円 |
PMAJ法人正会員の社員または職員 |
税込 : 3,500円 |
PMAJ非会員 |
税込 : 4,000円 |
【 支払い方法 】 当日受付にて申し受けます。(領収書を発行いたします。)
【 申し込み締切日 】 平成28年9月26日(月)
【 申し込み方法 】
冒頭にあります 「個人情報保護方針に同意の上申し込み」 をクリックしてください
【 問い合わせ先 】 PMAJ事務局まで
TEL : 03-6234-0551 Fax : 03-6234-0553
|
|
|
|
|