ヒューマンスキル
HS-11 勝つことより負けない自分を育てるための習慣
自分らしく生きるための心構えとプロセス
9月15日 Power Skills( Leadership )  
 講師 日本アイ・ビー・エム株式会社 テクノロジー事業本部 カスタマーサクセス部長 戸倉 彩
 セッション概要 VUCA時代において、日々私たちを取り巻く環境はおびただしく変化し、これまでの延長戦で発想したり、行動をしていては変化に適応できないことも増えてきた。守るべきものと変えるべきものをどう共存させていくべきか、次に起こることへの備えはできているか、キャリア継続のために求められる思考や習慣とは何か。自分に問い続けることで、自分が大切にしていることや、今後の人生のビジョンを考えるための大きな助けになることが期待できる。本セッションを通じて、仕事やキャリアの選択のヒントに繋げ、なりたい自分をプロデュースできるようになることを目指す。
 講師略歴 約20年にわたりIT業界でエバンジェリスト、アーキテクト、プロダクトマーケティング等の豊富な経験を活かし、現在、日本IBM カスタマーサクセス部長として国内のビジネス発展を目指す。テック系コミュニティ運営を通じてエンジニアに寄り添った技術支援やOSSへの貢献、女性エンジニア育成にも力を注ぐ。