【G-1】 女性の健康課題を制する管理職が組織を制する!
誰にも聞けない部下の生理や更年期とその対処法
9月11日  9:30~10:30 Leadership  
 講師 一般財団法人リプロキャリア 代表理事 平 陽子
 セッション概要 あなたの会社の管理職は「月に一回、必ず体調を崩す女性社員」に対応できていますか?女性の約半数が、生理や更年期の体調不良時は生産性が50%近く低下するといわれています。しかし多くの管理職にとって女性特有の健康課題は、触れる事のできない悩みの種なのではないでしょうか。今や労働人口の44%が女性といわれる時代。女性の健康課題を制する管理職が組織を制します。女性特有の健康課題を入り口として組織開発に取り組んだ企業の事例を踏まえ、ポイントをご紹介します。【対象】女性のマネジメントに悩んでいる中間管理職や経営者層、ダイバーシティ・女性活躍・健康経営に興味のある方。
 講師略歴 富士ゼロックスを経てリクルートキャリアにてキャリア開発のコンサルタントとして活躍するも、婦人科系疾患に苦しみ退職。真の組織開発の為には社員のキャリア・人生・健康の充実が必要不可欠であるとの思いからリプロキャリアを創業。経営層、中間管理職、女性社員向けのセミナーや研修を1,000名以上に実施。
閉じる