【PS-2】 DevOpsに必要なスキルとは
DevOpsを実現する人材と組織には何が必要か?
9月13日  14:25~15:25 Leadership  
 講師 日本クイント株式会社 代表取締役 最上 千佳子
 セッション概要 デジタル変革の時代を生き抜くためには、組織も人も変革が必要であり、プロジェクトマネジャーも例外ではない。デジタル変革実現のために最近再注目されているのがアジャイルとDevOpsである。「ウォーターフォール形式の従来のプロジェクトの進め方はもう古い。」「アジャイル開発を取り入れればDevOpsができる。」等の過激な発言を耳にすることが多いが、本当にそうだろうか。多くの人が気付いているように、世の中に「銀の弾丸」は存在しない。だからこそ世界中の叡智を集めることには意味があり、今回はそこから発表された「DevOpsに必要なスキル」についてその概要を紹介する。
 講師略歴 ITを活かしてビジネスの成功に結び付けるために、人や組織をマネジメントの観点から変革するための人材育成と組織強化のコンサルティングに従事。分野:ITサービスマネジメント、リーンIT、DevOps。
2008年日本クイント社へ参加。2012年日本クイント社代表取締役へ就任。
閉じる