【PS-1】 コミュニケーションは「おもてなし」の心で
プロジェクト成功へのコミュニケーション手法の紹介
9月13日  13:10~14:10 Leadership  
 講師 SNKコンサルティング 伊東温泉おもてな師マイスター 倉地 重夫
 セッション概要 プロジェクトマネジャーとしてメンバーやステークホルダーとのコミュニケーションに悩んだことは有りませんか。筆者は「伊東温泉おもてな師マイスター制度」へ参画し、「おもてなし」はまさにコミュニケーションで、「おもてなし」にはP2Mの提唱する技法が活用されていると知りました。プロジェクト成功のためには、プロジェクトでのコミュニケーション活性化が必須で、そこで「おもてなし」の心と手法が役に立ちます。「おもてなし」コミュニケーションの実践を学習しませんか。体験型の講習で新たな視点を持つことで、スムーズなプロジェクト運営においても、クレーム対応についても活用できます。
 講師略歴 メーカーでの設計者から、米国駐在時にマーケティングを学び、海外企業とのアライアンスビジネスでP2Mのプロジェクト手法を活用。伊東に移住し、「おもてな師マイスター」資格を取得して活動中。P2Mノウハウを活用して制度システムの再設計、講習事業の企画、教材の作成と講師、市民との交流事業に携わった。PMAJ会員。
閉じる