【FI-3】 日本企業の危機を救う「デジタルシフト」
アマゾンの「究極の顧客戦略」から考える
9月13日  15:40~16:40 Technical  
 講師 デジタルシフトウェーブ 代表取締役社長 鈴木 康弘
 セッション概要 アマゾンの快進撃の陰で多くの米国企業が苦しむ「アマゾンエフェクト」。我が国でも、日本企業の存続を揺るがす間近に迫った危機と言える。この危機に立ち向かうため、デジタルシフト( デジタル化への移行) は急務である。デジタルシフトの推進は、全社的プロジェクトとして、経営者の決意と覚悟、組織の体制作り、現場や若手を取り込むマネジメントがポイントとなる。今回は、ネットとリアル、ITと流通、技術者と経営者、それぞれ両方の世界に身を置いたからこそ語ることができる、日本企業のデジタルシフト推進プロジェクトを成功に導くヒントを解説する。
 講師略歴 1987年富士通入社。1996年ソフトバンク入社。1999年イー・ショッピング・ブックス(現セブンネットショッピング)設立代表取締役社長就任。2006年セブン&アイHLDGS. グループ傘下入る。
2014年セブン&アイHLDGS. 執行役員CIO就任。2015年同社取締役執行役員CIO就任。2017年デジタルシフトウェーブ設立代表取締役社長就任。(現職)SBIホールディングス社外役員兼任(現職)。
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