【FI-2】 「こんな人、いるいる!」消費行動の分析からあなたが見えてくる!
消費者行動分析からマーケティング活用までのエコシステムをクラウドで実現(次世代CRM基盤)
9月3日  14:15  
 講演者 富士通株式会社 産業・流通システム事業本部 シニアディレクター 大久保 龍一
 セッション概要 B to C向け企業のお客様は、オムニチャネルマーケティングを通じて、消費者を自身が構築した エコシステムに囲い込むことを目指しています。その為には、消費者の断片的な行動を紐付け、 共通する傾向を持った集団「クラスタ」を見つけ出すことが肝要です。
消費者クラスタを発見するために、業種に最適化された分析ロジックと、実務への展開プロセス、必要な情報を網羅する為の基盤を確立するための取り組みをご紹介いたします。
 講演者略歴 1984年、富士通株式会社に入社。百貨店業向けの店舗から基幹系に至るソリューション開発と全国でのソリューションビジネス展開に従事。
2011年より小売業向けライフログ分析(顧客消費行動分析)サービスの新規ビジネスの事業化を推進。
閉じる