【C-2】 続!アナタの組織のPMOに価値はあるのか
~PMO成功の秘訣とイケてる要員の育成~
9月4日  11:15~12:30  
 講演者 株式会社アイ・ティ・イノベーション コンサル本部東日本部長 仁木 卓哉
ソーシアル事業部長 関 和美 
 セミナーの狙い 問題プロジェクトをなくし、プロジェクトの成功率を上げる目的で設置したPMOだが、本当に組織やプロジェクトに貢献しているのだろうか?
プロジェクトPMOや組織PMOの事例を元にプロジェクトマネジメントのポイントや意思決定の方法などの成功の秘訣をお伝えするとともに、ビジネスにより貢献するためにPMOとしてどうあるべきかを提言する。
また、実行力のあるPMやPMOメンバーを育成するために、伸ばすべきスキルは何か、何をすれば伸びるのかを説明し、上司の立場でPM、PMOメンバーを育成するためのポイントについても説明する。
 セミナーコンテンツ 講義用スライド
 受講をお奨めする方 PMOの効果を高めたいと思っている方、PMやPMOの要員の育成に興味のある方、部下を育てる立場にあるラインマネジャー
 講演者略歴 仁木卓哉:業務改善、業務分析等ユーザ企業で実施した後、現職では発注側のPM支援、PMO立上げ・遂行、全社標準のプロジェクトマネジメント標準等を数多く手掛けている。
関和美:大規模PMO立ち上げ・遂行やIT構想企画を数多く手がける、現在は人材育成やマネジャー育成に奮闘する。かずみ先生の愛称で悩みに答える。(http://www.it-innovation.co.jp/blog/)
閉じる