【B-1】 元気が出る 価値創造の経営!!
~プロジェクトマネージャーの目が輝く時~
9月4日  9:45~11:00  
 講演者 ドコモ・ヘルスケア株式会社 代表取締役社長 竹林 一
 セミナーの狙い 既存市場が飽和する中、いままでのようにいいものを作れば売れるという時代は終わった。新しい価値を創造することこそまさにこれからの経営の仕事であり、経営と連携し価値創造を実現していく事がこれからのPMに求められる役割である。その為には、事業戦略の幹を明確化し、経営と直結した意思疎通の仕組みを作り、現場の力を借りてそれを実践する事が重要になってくる。価値とは何か、経営と連携していかに幹を明確化し組織に浸透させていくか、実際の現場事例を交えて紹介する。
 セミナーコンテンツ ①プロジェクトマネージメントは実践の学問
②現場に答えはあるが、ヒントは外にある。
③価値とは何か?
④事業戦略の幹
⑤実践のヒント
 受講をお奨めする方 自分自身がわくわくしたいすべての方、そして現場をわくわくさせたいすべての方、新しい価値を創造したいすべての方
 講演者略歴 立石電機(現オムロン)入社後、パスネット等鉄道向け大型システムの開発PM、新規事業開発部長、オムロンソフトウェア株式会社代表取締役社長、オムロン直方代表取締役社長等を経て現職。世の中にない新しい社会システムを構築する事、PMの目を輝かせる事を自らの使命とする。プロジェクトマネージメント、ビジネスモデルマーケティングを専門領域として政府の各種委員等も務める。
閉じる