【DX-3】 案件創出額2.5倍を実現したデータ活用×マーケティング変革
持続可能なデジタルマーケティングの設計
9月10日  15:40~16:40 Strategic  
 講師 NECソリューションイノベータ株式会社 マーケティング推進本部
フィールドマーケティンググループ シニアマネージャー 飯島 圭一
 セッション概要 マーケティングオートメーションやCRMなど、デジタルマーケティングを活用しているものの、43%もの企業は成果が出ていないと答えています。(NECソリューションイノベータ社調べ)
何に原因があるのでしょうか?ヒントは組織間の連携とデータ活用にあります。
2018年にマーケティング組織を立上げ、わずか2年間で案件創出金額を2.5倍に成長させたマーケティング戦略について、社内事例をもとにご説明いたします。
 講師略歴 1993年に大手製鉄会社でキャリアをスタートし、以後26年間、一貫してIT企業のセールス/マーケティングに従事。2001年にマイクロソフトに移籍し、Windows、Officeのプロダクトマーケティングなどをリードし、ビジネスの成長に大きく貢献。2016年にNECソリューションイノベータ入社。