【H-3】 PMの視点から見たDevOpsの優位性とは?
ITプロジェクトを真の意味で成功させるとは?
9月15日  13:00~14:00  スポンサー Technical  
 講師 株式会社EXIN JAPAN
 セッション概要 ITプロジェクトの成功率は3割(QCDの観点)であると広く認識されているが、この数字は過去10年以上ほとんど変化をしていない。改善のために多くの企業では優秀なプロジェクトマネージャーの育成に力をいれてきた。しかし、今の状況を考えるとプロジェクトマネジメント能力だけではITプロジェクトを成功に導くことが困難であることを物語っている。今あらためてプロジェクトマネジメントとは何なのかを考え直すことにする。また、ITサービスの本来の意味について振り返りながら、従来からの課題に対する最適なソリューションとしてDevOpsを考えてみる。
 企業概要 EXINは、独立した国際的なIT試験機関で、165か国以上20言語に対応した認定を250万人以上に実施。1990年代初めから、ITIL®の資格プログラムを企画、開発、展開。ITSM、Prince2®、Agile Scrum、DevOps等、市場ニーズに即した国際標準認定スキームを積極的に導入し、国際的に重要な役割を担っています。
【H-3】 高品質サービスを効率的にリリースする組織文化
 講師 株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック Sals 認定講師
 セッション概要 市場ニーズは、高品質なサービスをより早く効率的かつ効果的にリリースされることを望んでいる。プロジェクトを管理する上で、ニーズに対応できる状態に組織体制や文化を整える必要性がある。その実装と改善方法を、組織として顧客や市場への価値創出及びその実装と改善方法を、顧客や市場への価値を創出しマーケットリーダとなるための研修スキームを含め紹介する。
顧客のニーズに対応するために、企画、開発、展開、運用、改善といったサービスライフサイクルにおいて、プロジェクト管理を含め、DevOps、Agile、PRINCE2等どのような人材を育成すべきか紹介する。
 企業概要 ITプレナーズは、ITIL®、PRINCE2®、EXIN Agile Scrum Foundationを代表としたITサービスマネジメント、プロジェクト管理などのトレーニング、およびコンピタンス構築ソリューションの開発と販売におけるグローバルリーディングカンパニーです。
閉じる