【D-4】 メンバーの持ち味を活かすプロジェクトマネジメント
武田信玄、松下幸之助も実践した人を動かす秘訣
9月15日  14:15~15:15  人材育成 Leadership CFP
 講師 株式会社決断力 代表 高島 徹
 セッション概要 プロジェクトで成果を挙げる要素には様々あるが、メンバーの「持ち味」を発揮させることができれば、より成果が上がる。本講演では、プロジェクトマネジャーとして人を動かすための思考と実践の方法をお伝えする。私は、「持ち味」とは「良い方向に発揮される可能性がある個性」と定義している。もっとあなたが、メンバーの持ち味を知り、認め合えば、相乗効果で大きな成果を出すことができる。講演は、一方的講義ではなく、受講者と双方向対話を通じて一緒に作り上げてゆくスタイル。「持ち味」をプロジェクトマネジメントで活かすことを自分なりに考え、実践できることを目標としている。
 講師略歴 1963年生まれ。1986年松下電器産業(現パナソニック)入社。
松下幸之助の直轄部隊である経理社員として、経営視点での「決断力」と経営者の動かし方を体得。
28年間で85個のプロジェクトに取り組み、経営成果100億円を挙げる。
2014年 株式会社決断力を設立。企業研修、講演を全国各地で実施している。
閉じる