【D-2】 先方窓口(顧客側折衝者)の向こうを見通す力
先方にあと出しジャンケンをされないために
9月15日  10:55~11:55  人材育成 Technical  
 講師 オフィス西森 代表 西森 義和
 セッション概要 「えーっ、この段階で変更や追加を言ってくるの?」、 「もっとスムーズに発注先と打合せができたらなあ~」と思ったことはありませんか? あなたがやりとりをする先方窓口の方の能力・力量は企業により千差万別です。発注企業の業態、組織のあり方、人事方針、役割と責任と権限、担当者の社内経歴、企業文化などにより、その人の能力・力量はまちまちであり、それ次第で計画の変更や追加、時にはトラブルが発生します。計画スタート時に、発注企業の組織フレームワークと窓口担当の立ち位置と力をあなたが把握・理解し、よりスムーズに折衝、打合せをしませんか。そんなお話です。
 講師略歴 神戸大学経営学部卒業後、近畿相互銀行(現近畿大阪銀行)入行。支店で融資・営業・内勤統括、本部で企画・営業企画・資金証券事務統括、政府系金融機関への融資トレニー出向、東京駐在時に大蔵省担当・業界団体出向 と銀行業務全般に携わり、現在は大阪を中心に経営コンサルタントとして活動。
閉じる